JRI Rounder
JRIラウンダー
JRI Quality
ラウンダーの
プロ集団である理由
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01
90%を超える店頭実現率
実現基準に合わせて
店頭実現を目指す商品勉強・交渉話法・事前活動を行い店頭実現を目指します。
未実現要因に対しても32区分の要因から店頭の事実と対策をフィードバックさせていただきます。※クライアント実績の総計
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02
店舗に応じた売場獲得・拡大
定期訪店だからこそ、
店舗への交渉ができる業務の70%が
本部商談内容の実現交渉エンド展開・サイドネット・カテゴリーを超えた展開(クロスMD)
持ち込み什器・吊り下げ販売台・
段ボールによる積み上げ陳列※2024年実績
営業代行
営業担当の減少におけるサポートも実施
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03
巡回・非巡回による
売場スペース比較定期巡回店は、非巡回店に比べて競合よりも売場を広く展開できている
時系列で定番外売場スペースのトラッキングが可能
ブランドA VS 競合ブランドB社
定番外売場1店当り平均棚枚数-
巡回店
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非巡回店
ブランドA競合ブランドB
※2024年実績
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04
店舗満足度調査
定期訪店だからこその高い満足度
No 満足理由 コメント
出現率1 丁寧さ・細やかさ 34% 2 人柄・コミュニケーション 34% 3 的確・早い 24% 4 売場メンテナンス・維持 16% 5 売場提案・アドバイス 13% ※複数回答 ※JRI調べ 2021年調査実施
調査から店舗スタッフのコメント抜粋
- 商品案内でフォローしてくれて、
とても助かっている - 売場の提案や細かい所も気がつくし、
とても信頼できるパートナーです - 店のスペース制限がある中で
最大限に活用できるアドバイスをくれる - 要望だけでなく、
店に合う提案もしてくれる - ここまで丁寧な仕事と気配りをしてくれる方はいません。
ラウンダーの仕事が好きだからこそ!
- 商品案内でフォローしてくれて、
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05
指導・教育
定期訪店だからこそできる店舗スタッフとの連携+お客さまニーズの把握
売れる売場の実践指導・教育店頭競争力を高め、
クライアント貢献を目指す
教育体制ラウンダー活動高位標準化
3項目- 交渉力
- 売場
展開力 - 報告力
ラウンダーに求める能力を集約した3項目の「技量・行動特性」を可視化するとともに、レベルに合わせた教育を推進
目指す状態(あるべき姿)
個店との強い関係性・信頼性をベースとした交渉力・売場展開力・報告力について、全ラウンダーが高度なパフォーマンスを発揮できている
- 対面
研修 - WEB
研修 - 店頭
OJT
- 毎月の会議や研修
- フォローアップ研修
- エリア毎のチーム打合せ
- 新人フォローアップ研修
クライアント施策・商品⇔店舗状況ニーズを報告・把握できるシステムにより売上のチャンスを逃さない教育実施